留学体験談

先生から「分からない事を教えるのが私たちの仕事だから、分からない事は聞いてね」と言われた事が印象的でした。

スタンダードコース 集中4人部屋 2週間

留学前の、お仕事や経歴について

理学療養士です。

海外での英語留学を検討するようになった理由

外国の患者さんが増えてきました。
2年後のパラリンピックに理学療法士として携わりたいです。

フィリピン留学について知り、興味を持ったきっかけ

インターネットの口コミを参考にしました。

フィリピン、セブを留学先として選ばれた理由

留学費用が安いのとマンツーマン授業が多い点です。

学校の決め手について

留学費用と初心者大歓迎なところです。

学校に対する満足度は?(1~100点で)

90点

仕方ないのは分かっていますが、寮が相部屋だったので電気代を気にしての生活がマイナスです。

授業や先生について印象に残っていること

先生から「分からない事を教えるのが私たちの仕事だから、分からない事は聞いてね」と言われた事が印象的でした。

フィリピン人講師の発音や教え方について

私には発音が良いか悪いか分かりませんが、教え方はとても丁寧でした。
色々な単語と文を使って、分かるまで教えてくれました。

他生徒(外国人生徒・日本人生徒)との共同生活について

問題なく楽しみました。

フィリピン・セブ島について

アジアの国が好きなので、日本よりもストレスなく過ごせました。良い国だと思います。

フィリピン留学の費用対効果は?

良いと思います。

留学を終えて、今後のプランは?

2週間では習った事を役立てるまでは難しいですが、さらに英語力をアップさせたいと思うようになりました。

フィリピン留学を検討している方にアドバイス等

迷わずに行動あるのみ。
何とでもなりますし、楽しいの一言です。