What’s new

フィリピン留学渡航前に必要なもの

【2023年7月26日現在・ワクチン接種の有無に関わらずフィリピン入国が可能になりました。渡航前陰性証明も不要です。】

Stargateはフィリピンへの外国人観光客の入国再開に伴い、2022年7月からの留学受付を再開しています。
しかしながらコロナ前のようにフィリピン留学が完全に元に戻ったとは言えず、留学費用に加えてコロナ関連の諸費用も計算に入れておかなくてはなりません。

留学に必要なコロナ関連諸費用一覧(2023年8月31日現在)

フィリピン留学にあたり、当面の間は以下に挙げる費用が発生するためご注意ください。

留学渡航前に必要なもの

フィリピンへの留学にあたり、フィリピン入国に必須な条件が定められています。

ワクチン接種証明書や渡航前の陰性証明も不要です!

1.日本または第3国へ30日以内に帰国・出国する航空券

2.海外旅行保険
海外旅行保険加入の義務はなくなりましたが、当校への留学の場合にはご加入をお願いしています。

3.パスポート(到着日基準で6ヵ月以上の残存期間が必須)

4.『eTRAVEL』へ登録し、個人QRのスクリーンショット
※出発5日前から登録ができます

以上のうち費用が発生するものについての補足


1.『30日以内』にフィリピンを出国する航空券
・留学期間が4週間を超える場合、いずれかの方法を取る必要があります。
(1)搭乗日を変更できるオープンチケットを一旦30日以内の帰国日で購入(フィリピン入国後に帰国日を変更する)
(2)実際の帰国日(フィリピン出国)のチケットとは別に、30日以内に出国する航空券を購入(入国後にキャンセルする)

2.海外旅行保険
海外旅行保険加入の義務はなくなりましたが、当校への留学の場合にはご加入をお願いしています。