スタッフブログ

セブ島留学の朝食におすすめ!スムージーやパワーボールが美味しい「Juiceria Juice Bar」


こんにちは。

セブ島英語学校Stargate(スターゲート)のマネージャーのAyakoです。

しっかりと英語学習に取り組むためにも、留学中の健康管理はとっても大切!

前回はセブ島滞在中にも野菜をモリモリ摂ろう!というテーマで野菜サラダ専門店「SradStop!」の情報をお届けしました。

今回はフルーツ好きの方必見!

学校から徒歩圏内でスムージーやパワーボールが美味しい「Juiceria Juice Bar」をご紹介します!

マネージャーのCHIHAYA(左)と、スターゲート校卒業生のSoh君(右)と行ってみました。

Soh君の留学体験談はこちらからどうぞ♪

1. Juiceria Juice Barの場所

「Juiceria Juice Bar」はセブ市内マボロエリアの「Bonifacio District」という商業施設の1階にあります。

学校から歩いて約10分弱の距離です。

「Bonifacio District」にはつけめんが美味しい三ツ矢堂製麺やカレーハウスCoCo壱番屋、てんぷら専門店「しおさい」やUCCと、日系レストランがあって、生徒さん達のリピート率も高いレストラン街です。

「Juiceria Juice Bar」は日曜日は朝8時からオープンしているので朝食にも利用しやすいお店です!

Juiceria Juice Bar
【住所】Bonifacio District, F. Cabahug St.
【営業時間】月~土:10:30am – 7:30pm、日:8am – 4pm
【ウェブサイト】www.JuiceriaJuiceBar.com

2. Juiceria Juice Barの外観と内観

シンプルでクリーンな店内です。


インテリアの南国感がまるでハワイに来たような気分になれます(笑)

ハワイ、といえばマネージャーのCHIHAYAが休暇でハワイに行って来ました。

オフの時の貴重な写真です(笑)


凄く楽しんでいますね(笑)

3.メニュー


メニューは下記6つにカテゴリー分けされています。

・コールドプレスジュース
・スムージー
・ティー
・エナジーボール
・トースト
・軽食
・ライスボール

テーブルの上に新メニューが書いてあったりするので、こちらも見落としなく!

店名が「Juiceria Juice Bar」なだけに、生絞りの野菜&果物が贅沢に楽しめるコールドプレスジュースがお店の一押しです。

時間がない時でも気軽に野菜&果物が摂ることができるのでテイクアウトして冷蔵庫に入れておくのもいいですね!

ボトルのふたにはバイブルの言葉が書いてあるので、英語勉強にもどうぞ(笑)

「あなたたちは私を探し,見つける」
エレミヤ29章13節

「人は自分がまいているものを必ず刈り取ることになります」
ガラテア6章7節


「鉄が鉄を研ぐように,人は友を研ぐ」
格言27章17節


「愛は辛抱強く,(親切です)」
コリント人への手紙第一13章4節

シンプルですが深い言葉です。

フィリピンはクリスチャンが80%なので、日常会話でもバイブルにちなんだ単語などよく使われています。

4.実食

今回のお目当てはハワイの朝をイメージして(笑)エナジーボール!

気分だけでもハワイにというテンションでオーダーしました。

南国といえば、トロピカルフルーツ!サービングまでの時間に当校の宣伝をちょこっと(笑)

当校では生徒さん達に南国フルーツを楽しんでいただけたら、と不定期でフルーツイベントを開催しています!
イベントの様子は「ゴールデンウィークの盛りだくさん1週間@スターゲート校!」「【美味】トロピカルフルーツテイスティングイベントをしました!」のブログ記事にもまとめてあるので良かったらお読みください~♫

さてさて、お目当てのエナジーボールが来ました!

バイタリティー・ボール 178ペソ(約390円)

カカオ、アーモンドミルク、バナナ、ピーナッツバター、グラノーラ

デトックス・ボール 178ペソ(約390円)


抹茶パウダー、アーモンドミルク、バナナ、LSA、グラノーラ

トロピカルアサイボール 195ペソ(約430円)


アサイ、ココナッツミルク、マンゴー、バナナ、チャイシード、グラノーラ

サイズですが、Iphone6と比べるとこんな感じです^^

まとめ

朝の目覚めにスッキリしたいときにおすすめの「Juiceria Juice Bar」。

フルーツベースなので、ダイエットメニューとしては糖質がやや高めかもですが、学校のジムで運動して燃焼しましょう(笑)