スタッフブログ

2022年 セブ島スターゲート校 YEAR END PARTY !!

こんにちは。

セブ島英語学校Stargate(スターゲート)のマネージャーのMinaです。

毎年、年末には恒例行事「YEAR END PARTY」が行われます。

イベントの企画・実施はアカデミックヘッドのJJ先生を筆頭に先生達が行いますが、YEAR END PARTYでは、みんなが楽しみにしているプレゼント交換やくじ引きタイムがあるので、学校内ではみんなソワソワ、ワクワク、話題はパーティの準備で持ち切りです。

今回は学校再開後、3年ぶりの開催ということもあって、早くから準備にも気合が入ります。

在校中の生徒さんも一緒にゲームをしたり歌ったり踊ったり、普段より豪華なディナーを一緒に食べてフィリピンの文化にも触れることができます。

今回は2022年の締めくくり、スターゲート校のYEAR END PARTYの様子をお届けします!

 

ベラ先生と当校に留学中のYuyaさんの司会でスタートです!!

プログラム1-学校代表の挨拶

初めに当校の小出代表から開会の挨拶がありました。

プログラム2-ズンバ

まずはパーティーの定番プログラム、Zumba(集団ダンスエクササイズ)!

アッシュ先生とローナ先生が中心となり、ラテン系のリズムの良い音楽にのり踊ります。この日のために沢山練習してくださった生徒さん達、ありがとうございました!


プログラム3-ゲーム(Hep2 × Hooray, Trip to Jerusalem)

『Hep2×Hooray』ゲームはクイックレスポンスゲームです。『Trip to Jerusalem』とは椅子取りゲームです。どちらも反射神経が試されます。



プログラム4-プレゼント交換

事前にみんなの欲しい物のアンケートを取り、それぞれが誰かの為にプレゼントを用意します。誰が誰のプレゼントを買ったのかは当日のお楽しみです。



プログラム5-くじ引きタイム!!(Raffle Time)

待ちに待ったくじ引きタイムです。毎年、テレビやタブレット、家電商品など豪華賞品が当たるため、みんなが一番楽しみにしているコーナーです。番号が発表されるたびに会場が湧きあがりました。
学校開校当初からテレビが欲しいと言っていたジャニスさんにテレビが当たり、大喜びでした!!



プログラムの合間にはみんなでダンスをしたり、生徒さんや先生が美声を披露してくれました。




プログラム6-ビュッフェディナー

踊ったり歌ったり、お腹が空いてきたところでお食事です!

フィリピン料理がメインのビュッフェを頂きます。





プログラム8-閉会 (T.JJ)

最後はスターゲートのアカデミック部門をまとめているJJ先生より〆の挨拶です。

今年は長いコロナ渦を乗り越え、学校が再開し、生徒さんを迎えることができた記念すべき年でした。生徒さんの中には、予定していた留学がコロナでキャンセルになり、3年越しに入学してくださった方もおられました。スタッフ一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も残すところわずかですが、最高の1年で締めくくれるよう、アカデミック部門、マネージャー陣も気合を入れて生徒さんのセブ留学をサポートします!