スタッフブログ

放課後にバレンタインイベント開催

学校内バレンタインイベント

先週金曜日の放課後に学校建物内でバレンタイン関連のイベントが行われました。

レチョンを前にした留学生たち

日本のバレンタインは女性から男性にチョコを送ったりするのが一般的だと思いますが、フィリピンの場合は、男女ともにプレゼントを贈りあったり、カップルの場合は一緒に外食したりして過ごすことが多いようです。

バレンタインイベント中のダンス

バレンタインイベントで歌う留学生と先生

今回の学校内でのイベントは、歌あり、踊りありで留学生も先生達も楽しんでいただけました。

当初、景色の良い屋上で行われる予定でしたが、午前中に生憎の雨だったので、屋根がある駐車場エリアでの開催となりました。

2月は日本の大学の春休みということあり、大勢の大学生が留学していて、若い皆さんが特に盛り上げてくれました。

また、スターゲートの特徴の一つですが、30代、40代以上の大人の生徒さんも相当数いて、引き続き台湾人の生徒も多いので、自分の国にいるときは中々、知り合えない経歴の方や、外国の方と話したり、仲良くなれる環境ではないかと思います。

 

バレンタインイベントで盛り上がる生徒たち

セブ島スターゲートのバレンタインイベント

バレンタインイベント中の集合写真

バレンタインイベント中の集合写真

バレンタインイベント中の記念写真

バレンタインイベント中の記念写真

バレンタインイベント中に撮影

バレンタインイベント中に撮影

バレンタインイベント中に撮影

レチョンを前にした生徒たち