スタッフブログ

【ご挨拶】Nice to meet you! I’m MASSY!


こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフのMASSYです。
ブログ上でまだ挨拶できていませんでしたので、改めて自己紹介させてください!

私はStargateに1月末から留学に来ています。その後3月上旬から学生アシスタントとしてスターゲートで今お手伝いをしています。
身長183センチ、体重74キロです(笑)

留学のきっかけ

英語を話せるようになったらカッコいいと思って留学を決めました。学生時代、海外経験を積みたいという思いがありましたが、コロナの影響で渡航が難しかったため断念。大学卒業後も一般企業に勤めている中で「英語をもっと学びたい」「海外の暮らしを体験してみたい」という思いが増しました。そんな英語への思いを加速させたきっかけは、大好きだった『ハリーポッター』です。これは魔法使いの少年が友人たちと共に魔法の世界で様々な謎を解き明かし、悪の勢力に立ち向かう冒険を描いた物語です。私はいつも字幕で見ていましたが、映像というよりも文字を追っていると日々感じていました。ある時字幕なしで洋画が楽しめるようになりたいと思い、高校生以来英語学習を始めました。しかし、英語の勉強はなかなか続かず、、、。
将来のことを考えていると、英語を学ぶことはメリット尽くしであると、調べていて確信。世界中の人とのコミュニケーションや海外旅行の楽しさが増す等、自分の人生観が広がるのではないかと考えるようになり、会社を辞めてセブに飛び込んできました!

Stargateの授業

授業をいざ受けてみると、先生の言っていることはちんぷんかんぷんでした。困った顔をしていると、先生は他の単語で分かりやすいように伝えてくれたり、言葉に詰まっているとき全部言い終わるまで待ってくれたり、本当に優しい先生ばかりでした。
現在も絶賛英語勉強継続中です!

今後

生徒さんの様子やStargateの雰囲気が分かるようこのブログや公式インスタグラムを通じて発信していく予定です!Stargateの公式インスタグラムのQRコードを下記に添付致します。
気になる方は是非フォローしていただけると幸いでございます。

まだまだ至らない点ばかりではございますが、生徒の皆さんの留学生活がより良いものになりますようサポートしていきます。
改めましてMASSYです。よろしくお願いします!