スタッフブログ

【llao llao】フローズンヨーグルトを食べました

こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(Stargate)の学生アシスタントスタッフのKARINです。

突然ですが、最近AYARモールやSM City Mallで長蛇の列を見かけることが増えました。
どうやら新しいお店「llao llao」がオープンし行列ができているようなので、早速トライしてみました!

llao llao(yao yaoと読みます)はスペイン発祥のフローズンヨーグルトのお店です。2009年に小さい店舗から始まって世界中に店舗が拡大し、今では280以上の支店があります。
※日本未上陸!!

今回はSM City Mallの店舗に行きました。アヤラモール店がセブ一号店のようで、オープン初日は100名以上の行列ができたそうです!!
SM City Mallでも開店のお祝いのお花とともに多くのフィリピン人が列をなしていました。

ベーシックメニューは、フローズンヨーグルトのサイズとトッピングの種類を選択することができます。フルーツやソースなど好みのものを選ぶことができ、トッピングの中にはMochi(餅)が、、、、。

私は今回は、フローズンヨーグルトに一番人気だというクッキーソースと、追加トッピングでイチゴを加えました。(餅は次回試してみようかな、、、)

味の感想は、とっっっっても美味しかったです!!私のセブ島生活も5か月が過ぎ、身体と心がもとめているものが固定されてきて(笑)、その中の1つがヨーグルトでした。日本では毎日食べていましたがセブ島では食べることがなくなり(スーパーで売ってはいます)、ちょうど欲していた物だったこともあり身体にしみるほど美味しかったです!!

トッピングもソースも種類が沢山あるので、違う組み合わせも試してみたいと思います。
セブに来たらぜひ試してみてください!