スタッフブログ

【Trick or Treat…..】ハロウィンイベントを行いました!

こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフKARINです。

先日、学校でハロウィンイベントを行ったのでその様子をレポートしていこうと思います!

 

校内は3週間ほど前からハロウィン用のデコレーションがしてあったので(笑)、ついに本番だ!となんだか不思議な気持ちになりました。

当日は朝から黒い洋服に怪しげなメイクをしていたり、仮装をしていて
ちなみにこの日は朝から授業があったので、魔女やデビルやミニーマウスやSP(仮装済みの先生たち)が授業を行う、という非常に愉快な光景が広がっていました(笑)

授業終わりにはラウンジに集まり、全員でホラー映画を鑑賞しました。
個人的に英語でホラー映画を見たのは初めてだったのですが、会話が多くないのでストーリーが理解しやすかったです。鑑賞中は時より悲鳴が上がっていましたが、、

ポップコーンをモグモグしながら映画鑑賞

映画鑑賞後はみんなでピザとケーキを食べました!




このケーキは学校のキッチンスタッフが作ってくれたのですが、これがとっっっっっても美味しかったです!!
ケーキ屋さんで買ってきたと勘違いするほどのクオリティで、甘すぎず日本人好みの味付けでした。
次回のイベント時にまた作ってほしいな。。とこっそりリクエストを企んでいます(笑)


最後には音楽を流してカラオケをしたり、先生たちがノリノリで踊りだしたりと、ハロウィンはどこへ行ったやら(笑)
なんともフィリピンらしい楽しいイベントになりました。

 

Stargate Instagramには動画を投稿しているのでぜひチェックしてみてください!