スタッフブログ

【トレッキング】先生たちと山に登りました!

こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフKARINです。

先日、先生と生徒さん数名と一緒にセブ市内の山にハイキングに行ってきました。
その様子をレポートしたいと思います!

※Stargate主催の学校アクティビティではありませんのでご留意ください。

コロンエリアから白いバスに乗り20分ほどの地点からハイキングスタート。オスメニアピークと違い、今回は麓の町から歩き始めます。
(オスメニアピークについては【オスメニアピーク】セブで一番高い山に登ってきましたをチェックしてください)

ハイキングコースでは多くのフィリピン人や外国人が運動を楽しんでいました。すれ違う人たちとあいさつを交わし、こまめに休憩を取りながら歩を進めます。

1時間半ほど登った場所に、売店がありここで朝食を食べました。(この売店は、”スターバッグズ” というらしいですww)
すでに日が昇り気温がどんどん上がり始めていたので、冷たいコーラを買ったら身体にしみる~~~

たっぷり休憩を取ったら、次は滝を目指して再出発!
が、ここからの道のりが非常に険しく、最早ハイキングレベルではなくトレッキングでした。。。
川の中をザブザブ歩くので靴も靴下もズボンもビチョビチョです(笑)
また、前日夜に雨が降ったこともあり、道はぬかるみだらけで足は泥まみれになりました。

来たことを後悔する先生もいたり(笑)、なぜかサンダルで参加してしまった生徒さんが叫びながら進んだり(結局彼のサンダルはボロボロに壊れて、先生に靴を借りました。)、なんとか滝に到着しました!

自然の中でする水遊びは最高でした!
そしてまた黙々と山を登り、やっと車のエンジン音が聞こえた時は歓喜の声が上がりました(笑)

セブといえば海をイメージしますが、セブ島には他にも山・川・滝・湖など美しい自然が沢山あります。
Stargateのスクールアクティビティでセブで一番高い山に登るチャレンジもできますので、山好きな方自然好きな方はぜひ参加してみてください!

Stargate Instagramにも投稿しているのでぜひチェックしてください!