スタッフブログ

【LANZONES】南国フルーツにトライしました

こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフKARINです。

皆さん、セブと言ったらどんなフルーツが思い浮かびますか?
きっと、マンゴーやバナナ、ココナッツがパッとイメージできるかと思いますが、
今日は日本ではなかなか見かけないフルーツ第一弾をご紹介します!
(第二弾以降もきちんと更新するよう頑張ります💦)

 

第一弾は「LANZONES(ランソネス)」!!!

ランソネス、知っていますか??私はセブに来るまで見たことも聞いたこともありませんでした。
サイズは小ぶりで果肉は白く、中には種があります。ライチに似ているように見えますね。

時たまジャガイモに見えたり見えなかったり、、、、

旬は8月~11月で、この時期になるとスーパーやローカルマーケットに山積みになって売られています。
地元のフィリピン人で賑わうカルボンマーケットの屋台でも、簡単に見つけることができますよ!

肝心のお味は、ほのかな甘みとちょっぴり酸っぱい、爽やか~な後味です。
甘い味付けや脂っこい味付けの料理が多いセブでは、食後やおやつにもってこい!のフルーツです。

ブログ投稿時点で既に10月なので、11月までにぜひ試してみてください!
運が良ければ学校の食堂で出会えるかも!?

学校インスタグラムにも投稿しているのでチェックしてみてください!
Stargate Instagram