スタッフブログ

【ラプラプシティ】ボートでマクタン島まで行ってみました

こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフKARINです。

突然ですが皆さん、空港があるマクタン島までボートで行くことができるって知っていましたか?
先日このルートで探検をしてみたのでレポートしていこうと思います!

 

セブ島側は「Pier3 Terminal」という港を利用します。ここはボホール島へ向かう船も離発着している港です。
学校からPier3 Terminalまでは、タクシーかジプニーを乗り継いで向かいます。

港の入り口のチケット売り場でチケットを購入。料金は大人片道たったの35ペソ!で、乗船時間は20分ほどです。
(タクシーだと200ペソ前後はかかるのでかなりお得ですよね!!)

待合スペースでターミナル料金2ペソを支払い、しばし待機をしていざ乗船です!

この日は波もほとんどなく、快晴!心地よい波風に浸り、ゆっくりとした時間の流れを感じながら、リラックスすることができました。実は普段は船酔いが怖くて船に乗ることを避けているのですが、今回は本当に穏やかな時間を過ごすことができて大満足でした!!(しかもたったの35ペソで)


マクタン島ラプラプシティにある船着き場に到着するとすぐに大きい教会を見つけることができます。
教会周辺はローカルマーケットが広がっていて地元の人たちで大賑わいでした。
Stargateの先生たちもよくこの辺りに買い物に来るそうです。


タコなしのたこ焼き(これは果たしてたこ焼きなのなのでしょうか。。)を食べてみたら、甘いソースか辛いソースで選ぶことができました。オタフクソースが恋しいですね、、、

こちらの揚げバナナは砂糖をまぶして食べるのですがとっても美味しかったのでまた食べに行こうと思っています!

 

学校インスタグラムにも投稿しているのでチェックしてみてください!
Stargate Instagram