スタッフブログ

【オランゴ島】オランゴ島に行ってきました

こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフKARINです。

先日、オランゴ島に行ってきたのでレポートしようと思います!

オランゴ島は空港のあるマクタン島から船で30分ほどに位置する島で、セブ市内や空港から気軽に行けるアイランドホッピングで訪れる島の一つとしても有名です。

まず、学校からマクタン島の港へは、タクシー・バス・トライセクルを乗り継いで向かいます。
オランゴ島へ向かうボートはかなり小型で、乗客は地元の人が多かったように思います。

30分ほど船に揺られて、オランゴ島の港に到着です。
1か所目のポイントは、マングローブを抜けて100m以上ある海に浮かぶ橋を歩いたところにあるコテージです。

海で泳いだり、地元の人がおすそ分けしてくれた貝を食べたり、リラックスした時間を過ごすことができました。
ちなみに、、、海水はクリアだったのですが、日本の海よりしょっぱくて、海水が擦り傷にしみて少し痛かったです。。

チキンと魚とフルーツと豪華なローカルランチを楽しみ、2か所目のポイントへ。
こちらは普段はビーチのようですが、私たちが行った時間帯は引き潮だったので、歩いて向こう岸まで渡ることができました。海中には魚やヒトデが沢山いたり、流れる大きな雲を眺めたり、仲間を埋めたり(笑)

ゆったりとのんびりした1日を過ごすことができました。
雨季は夕方に雨が降ることが多く、ちょうど私たちが帰りのボートに乗った時に雨が降ってきたので帰りの時間帯は注意したほうが良いかもしれません。ボートも小型で揺れやすいので、船酔いする人は酔い止めを持参することをオススメします。

セブ市内からそう遠くなく、しかしのんびりと時間が流れるオランゴ島。
自転車をレンタルして島内を散策することもできるみたいなので、気になる方はオフィススタッフに声をかけてください!

学校公式Instagramにもその日の様子を投稿しているのでぜひチェックしてみてください!