スタッフブログ

【chocolate】tabelea chocolateに行ってきました

こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフKARINです。

突然ですが皆さん、フィリピンでカカオを栽培していることを知っていましたか?

私はカカオといえばアフリカ諸国のイメージでしたが、実はフィリピンでもカカオが栽培されており、しかもなんとフィリピンは東南アジアで初めてカカオの栽培を始めた国と言われているそうです!

そんなわけで今回、チョコレートカフェに行ってきたのでその様子をレポートしていきます。

 

tablea chocolate」は、セブ産のカカオを使用したチョコレートファクトリー「タブレア・チョコレート」が運営しているカフェで、Stargateからは車で15分ほどのJYスクエアモール内にあります。

店内のショーケースには種類豊富なチョコレートドリンクやケーキ、焼き菓子が揃っています。

こちらが一番人気のPuto Maya Set、チョコレートドリンクと餅米、マンゴーが一緒にサーブされるユニークなセットです。これは日本人には発想できない組み合わせですよね、、

こちらのチョコレートケーキは、一見超濃厚で超絶甘そうに思えますが、実際は甘すぎず濃すぎずでとても美味しかったです。

他にもトリュフ風チョコレートボールとチュロスもオーダーしました。
特にチュロスは外がカリカリ中がモチモチで、このチュロスを食べにまた来店したいと思うほど美味しかったです!(チョコレート関係なくなってしまいますが、、)

 

店内ではチョコレートバーなども販売しており、お土産にぴったりだと思います。
ぜひmade in Philippine のチョコレートを現地で試してみてください!