スタッフブログ

【写真プリント】セブ島で写真を印刷してみました

こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフKARINです。

先日、セブ島で写真を印刷したのでその方法についてシェアしようと思います。

日本だとコンビニで手軽に写真の印刷やコピーができますよね。
セブにもセブンイレブンはありますが、複合機やコピー機は置いていないのでこれらの作業はできません。
セブ以外、欧州諸やその他の国でも、写真をプリントしたければ、写真屋さんや文房具屋に行く必要があります。
(日本って便利ですね~)

 

今回はSM City Cebu内の写真屋さんでプリントを行いました。

セブ留学生に向けてお役立ち情報、セブ島語学留学Stargate

お店の外観

【手順】
1.プリントしたい写真を選択する
2.プリントしたいサイズを選ぶ
3.用紙に必要情報を記入する
4.お店のメールアドレスにプリントしたい写真を送る

セブ留学生写真を印刷するなら、セブ島語学留学Stargate

サイズによって値段と部数が異なります

セブ島で写真プリント、セブ島語学留学Stargate

名前や住所などの必要情報を記入します

セブで印刷プリントするなら写真屋さんへ、セブ島語学留学Stargate

お店のメールアドレスに写真を送ります

 

閉店間際に行ったので、翌日お昼頃には写真を受け取ることができました。
多少粗さはありますが、満足いく仕上がりになっていました!
(肝心の出来上がりの写真を撮り忘れました。。。)

このお店では他にも、その場で撮影した顔写真をパスポートやビザ用のサイズに印刷もしてくれるみたいです。

留学中に撮った写真を手元に残すと、より思い出が深く刻まれますよね!
プリントすることで先生と思い出を共有したりプレゼントをすることもできるので、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

 

インスタグラムも投稿していますのでチェックお願いします!!
Stargate Instagram