スタッフブログ

【ご挨拶】Fukuchanです!はじめまして!


みなさん、はじめまして!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフのFukuchanです。まず簡単に自己紹介をさせてください。私はおよそ4年前に、留学生としてStargateで英語を勉強しました。その後約4年ぶりに学生アシスタントとしてスターゲートに戻ってきまして、ここで今お手伝いをさせていただいております。

留学を目指すようになったきっかけ

以前スキー場で勤務していた時、多くの外国人観光客との接客がありましたが、その時は英語が全く話すことが出来なかったため、とてももどかしい思いをしました。もし英語を話すことが出来たら、彼らを助けられましたし、彼らともっと仲良くなることが出来たと思いました。また旅行がとても好きなので英語を習得して、世界中の人とコミュニケーションを取り、仲良くなりたいと思いました。そうすれば、海外旅行が本当に有意義なものになると思いますし、コミュニケーション能力や異文化理解の向上につながると思いました。少し長くなりましたが、それらの出来事がきっかけで、セブ島留学に来ました!

今後

留学生さんの様子やStargateの雰囲気が分かるよう、このブログや公式インスタグラムを通じて情報を発信していく予定です!Stargateの公式インスタグラムのQRコードを下記に添付します。ご興味のある方は、是非フォローしていただけると幸いです。

まだまだ至らない点ばかりではございますが、留学生さんの留学生活が有意義なものになりますよう一生懸命サポートさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!