スタッフブログ

Stargateの年末年始「年越しそば~花火観賞~初日の出」

こんにちは。

セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシタントスタッフCarynです。

今回は、セブ島とStargateの年末年始の様子をみなさんに紹介したいと思います。

1.大晦日に年越しそば

まずは、大みそかの様子から。。

セブ島は年間を通して夏のような気候なので、年末年始も年の瀬感をまったく感じません。

そこで!

年越し蕎麦をみんなで食べようと、日本のお蕎麦を用意しました。

セブにしばらくいると日本食が恋しくなります。

用意したおそばを完食!

食欲旺盛なStargate生徒たちです(笑)

2.カウントダウンと花火

夕飯のお蕎麦を食べ、落ち着いたころに再集合。

観賞場所はこちら。

わたしたちの学校の入るコンドミニアムTancor5の屋上!

普段は安全のため屋上への立ち入りはご遠慮いただいているので、みんなはじめてここに踏み入れました。

ビルの14階に位置していて、夜景も遠くまで見渡すことができて、生徒の皆さんも大興奮。

Tancorの住民の方はお食事を用意して、音楽をかけて盛り上がっていました!

そしてついに2018へ。

TA~MAYA~!

セブ市のど真ん中にあるStargateは、マクタン島もセブ島も360度見渡せる立地で、花火に包まれながら年越し!

20分前後上がりっぱなしの花火がキレイで、まるで夢のようなひと時でした(^^)

さて、みなさんどんな初夢をみたのでしょうか???

3.初日の出はTOPSへ

年明けに花火を見て、初日の出も見るとなるとタイトなスケジュールですが、人生の中で海外で年越しできるチャンスなんてなかなかありません。

希望者だけ、朝集まって初日の出を見に行くことに。

セブ島の高台といえば、

Tops!

高台にある景色のいい展望レストランとして有名です。

徐々に明るくなっていきます。


雲の上にいるような幻想的なお正月の朝。

期待した初日の出は、どうやらこの雲の向こう側に姿を現したようです(笑)

しかし、キリっとした朝の空気が気持ちいい。

なんだかリフレッシュした気分で新年を迎えられたように思います!

日の出は見られませんでしたが、わたしたちがTopsにいたときは天気はオッケイ。

(この後、土砂降りになり1日中やまなかったので、そう思うとラッキーだったのかも!)

4.さいごに

以上がStargateの年末年始の様子でした。

日本にいると寒いので、あまり外には出ずに紅白やガキの使いをみて過ごすことが多かったのですが、セブのカウントダウンは花火や爆竹、サッカー観戦の時に使うような笛の音とフィリピン人持ち前の明るさで、特別な年末年始になりました。

2018年も、Stargateをよろしくお願いいたします。