スタッフブログ

5/13急な祝日!モーベンピックホテル日帰り旅行でリカバリーショット!


こんにちは。
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)のマネージャーのAyakoです。

現地セブ島では南国らしい暑い日が続いています。

穏やかな日が続いてほしいと思っていた矢先にちょっとしたハプニングが!

年に数回もないことなのですが、急な祝日が制定され、5月13日が休校日に!

セブ島の滞在期間が限られている生徒さん達に何かできることがないか、マネージャー陣が大急ぎでアイデアをひねり出しました。

名付けて「モーベンピックホテル日帰り旅行でリカバリーショット」!

その概要をご紹介します。

フィリピンの中間選挙実施の為、急な祝日制定

フィリピンでは年始に発表される公式な祝日の他にも、突発的に決まってしまう祝日というものがあります。

今回の祝日の理由は、中間選挙の為の投票日を設けるという理由。

4年に1度の選挙がある事は前もってわかっているハズなのですが、休みになるかどうかは直前になるまで分からないという、アバウトなお国事情があり、その度に臨機応変に対応する力量が学校職員には求められます(笑)

さて、休みが決まった後のスターゲート掲示板案内はこちら↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月13日が急遽祝日として制定されましたので、ご連絡差し上げる次第です。
(その日、フィリピン全土で中間選挙が実施される関係で、皆投票のために自分の町に帰ることになります。)

つきましては、大変急ではございますが、やむを得ず、通常授業は休校とさせていただきます。
投票の前後に出勤可能なスタッフと講師を確保いたしましたので、在校生には、数時間の特別グループ授業を提供いたします。

新入生のスケジュールは通常とほぼ変わりなく、午前中にレベルチェックテストとオリエンテーション、午後から両替&買い出しへご案内いたします。

ただし、お食事は一食のみ、10~12時のブランチ提供となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうにか先生達に頼み込んで、完全休校は回避することができました。

今後、急な祝日が制定されないことを願いますが、こればっかりはどうしようもないですのでご了承くださいませ。

5/13に留学開始の新入生の方

祝日とは言っても、5/13もいつもと変わらず、私たちマネージャー陣は祝日返上で生徒さんのスムーズなご留学開始のサポートをしています!

写真は新入生の方へレベルチェックテストの結果の説明と、教科書のご案内をした後に談笑している様子を相方スタッフがこっそり(笑)パシャリと撮ったものです。

祝日はお食事がブランチの1回になってしまうので、夕食は外食になってしまう方がほとんど。

ならばいっそのこと、新入生の親睦を深める機会にしてみては、と親睦会を企画することにしました。

引率はスターゲート校きっての(笑)グルメ担当のChihaya(左手前)と台湾人マネージャーのBecky(右奥)。

オフィス営業時間外でも生徒さんの為にひと肌脱ぎまっせ!

アヤラモールの「Chikaan」。

フィリピン料理が楽しめるお手頃価格のレストランです。

在校生対象のモーベンピックホテル日帰り旅行

在校生の生徒さんには特別授業を提供しているのですが、平日が休みになる事をポジティブに考えられるとっておきのキャンペーン情報を見つけてしまったので(笑)告知を出したところ、なんと18名もの生徒さんのお申込みがありました。

そのとっておきキャンペーンとは、「5ッ星モーベンピックホテルのデイユース半額キャンペーン」!!!

しかも、平日限定のキャンペーンなので、5/13の急な平日祝日制定なくしては行くチャンスはなかったかも!?

このビッグなデイユースプロモで利用できる特典の数々はこちら。

スターゲート掲示板案内はこちら↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★13日に海に行きたい方がいらっしゃれば、マクタン島にある5ツ星ホテル、モーベンピックホテルのお得なデイユースプロモをご紹介します。
通常は1人2,500ペソですが、今回は2人で2,500ペソです!
朝8時~夜8時までホテル施設内に滞在可能で、朝食またはランチのビュッフェ込みです。
ビーチ、プール、ジム等の施設利用、その他チョコレートアワーやロビーラウンジでの飲み物1杯付き(選択肢からチョイス)などの特典があります。
興味がある方はお知らせください。
チケットを今週末に事前購入する必要があるので、お早めにどうぞ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デイユースのチケットは土日にアヤラセンターというショッピングモールにホテルのシャトルバスが来るので、そこで販売・購入とのこと。

各自で買いに行くというのも、せっかくの週末に時間が拘束されてしまうから、、という事で、総勢20名様分(生徒さんと卒業生の方+MEI)の料金25,000ペソ(約55,000円)の大金を託されて私、Ayakoが日曜日に大人買い(笑)を担当しました。


無事に買えてほっと一息。

いや~、本当はマネージャー陣もデイユースに行きたかった、、、という心の声はさておき、台湾人インターンのMEIが生徒さんサポートと現地レポーターも兼ねて同行。

先日のフルーツパーティーイベントの写真です、写真右がMEIです。

それではデイユースの様子をバーンとご紹介します。


モーベンピックホテルのデイユース半額キャンペーンは2019年6月迄、平日に利用可です。

6月は、6月5日(水)と6月12日(水)が休校日。

祝日を、セブ島を楽しむチャンスにできるお手伝いができたら、と現地のお得情報がないか日々、目を光らせています!