スタッフブログ

【Cheeva Spa】Stargateから徒歩1分で行けるスパが誕生しました!!


こんにちは。

セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフのEmma(エマ)です。

今年1月、学校すぐ近くに『Cheeva Spa(チーバスパ)』という新しいマッサージ屋さんが誕生いたしました!!

先日、台湾人生徒のお友達、Jちゃんと新しくできたスパに行ってまいりましたので、その様子をお伝えいたします。

Cheeva Spa(チーバスパ)

学校が入っている建物、TANCOR5ビルディングから約150メートル離れたところに、サロンやランドリー、カフェなどが入っている施設が昨年オープンいたしました。

Cheeva Spaは今年に入ってから営業を開始した真新しいマッサージ屋さんで、この建物の2階に入ってます。

グーグルマップで確認してみましょう。

本当に近い!とにかく近いんです!!

冒頭で徒歩1分と書きましたが、基本歩くのが早い私は1分もかからず到着します。

Stargateからの道のりは以下になります。

こちらがTANCOR5ビルディング正面です。

建物の外に出て、右方向に向かってずっとまっすぐ歩きます。

しばらくすると右側に白い建物が見えてきて、こちらがCheeva Spaが入った施設になります。

今回私たちは夜の7時過ぎにCheeva Spaに行きましたが、街灯もあって結構明るいし、なにより近いので夜の外出に抵抗がある方でも気軽に行けるかと思います。

Cheeva Spaへは中央階段を登って2階に上がります。

階段を上がったらすぐにスタッフの方が案内してくれるので、カウンターでマッサージ内容を決めてお会計をするだけです。

メニュー表は日本語、韓国語、中国語がそれぞれ用意されています。

料金

マッサージのみの通常タイプと、カップルでご利用いただけてシャワーが含まれるVIPタイプの2つに分けられます。

今回私たちは一番オーソドックスなタイプのアロマセラピーマッサージを施術していただくことにいたしました。

ちなみにお値段は60分600ペソ(約1,250円)、メニューにはありませんが90分で630ペソ(約1,315円)、120分で840ペソ(約1,750円)です。

街中を探せば60分300ペソ前後でマッサージを受けられるスパもあるので、セブの中では若干お値段が高い部類に入るかと思いますが、日本と比較するとかなりの破格です。

ただ、語学学校の生徒は誰でもここから30%ディスカウントされます。(期間限定のようです。)

通常のスパでも語学学校の生徒はディスカウントを受けれるところが多いですが、大体20%のところが多いので、30%もディスカウントされるCheeva Spa、とっても魅力的です!

また、VIPカードというものがございます。

このカードは、学生でない方でも毎回30%オフで施術を受けることができ、1枚で3人までディスカウントされる、とってもお得なカードです。

入会費がたったの200ペソ(約400円)で、特に有効期限等記されていません。

このカードを1枚持っていれば留学を終えた後もずっと30%ディスカウントされるので、旅行やお仕事でセブにいらっしゃった際もお得にマッサージを受けれます!

ということで私たちは今回学割を活用し、60分420ペソ(約875円)でアロマセラピーマッサージを受けました。

その他、女性に嬉しいフェイシャルリラクゼーションやホットストーンマッサージ等色々あるので、学割を使ってぜひいろんなマッサージをお試しください。

施術開始

まずは5種類のアロマオイルの中からお好みの香りをチョイス。

お菓子のような甘い香りからリラックスできる香りまで色々ありましたが、私もJちゃんもローズの香りを選びました。

マッサージ前に足を洗っていただきますが、湯加減が気持ちよくて足湯に入ってる気分になれます・・・。

案内していただいたのは2人部屋です。

お友達と行くと2人部屋に案内してくれますが、部屋の中自体は暗いです。

服と下着を全て脱ぎ、ベッドに置かれている青いパンツに履き替えて準備完了です。

ちなみに、ハンガーが1つとベッドの下には荷物を置けるスペースがありました。

こちらの女性が、今回私を担当してくださった方です。

マッサージ師さんの力加減が程よく、またローズの香りに包まれながら受けるマッサージは本当に気持ち良かったです。

アロマオイルを使うマッサージでは、当然ですが施術後全身にアロマが付きます。

温かいタオルを持ってきてくれるのでそれで全身拭けますが、若干アロマが体に残るので、気になる方は汚れても大丈夫な服装で行くことをオススメします。

施設内

私たちは今回2人部屋を利用しましたが、Cheeva Spaには1人部屋~4人部屋まであるので、グループで来られてもお友達と一緒にマッサージを受けられます。

タオルでハートの形が作られていて、なんだか崩すのが勿体ないですよね(笑)

先ほど料金説明の際に登場したVIPタイプのお部屋がこちらです↓↓↓

大きなお部屋にベッドが2つとシャワー、トイレ、洗面台が付いてました。

VIPルーム自体はこの部屋の他にもう一つあり、計2部屋です。

2019年2月現在ではマッサージのみの営業ですが、今後ネイルアートも営業開始します。

同じフロアにあり、既にネイルアートのお部屋が完成していたので見せていただきました。

可愛いデザインのお手本が飾られていましたが、こういうのって見てるだけで幸せな気持ちになれますよね・・・!!

フットネイルもございます。

Cheeva Spa周辺

Cheeva Spaの1階にはカフェ、レストラン、サロン、ランドリーがあります。

こちらはTIGHTROPE(タイトロープ)というカフェ。

コーヒー1杯150ペソ(約300円)以下で注文できます。

コーヒーだけではなく食べ物のメニューもありました。

お次はレストラン、SEJ BISTRO。

Cheeva Spaの1階、中央階段のすぐ隣にあります。

パスタやサンドウィッチだけでなく、メインコースにはお肉料理も書かれていました。

最後に

今回は新しくオープンしたCheeva Spaをご紹介いたしました。

授業終わりの息抜き、1週間頑張った自分へのご褒美として行くのもよし、週末のアクティビティで疲れた体をほぐしに行くのも良し。

近いので、夜遅く帰ってきたとしてもあまり時間を気にせずぷらっといってすぐに帰ってこれるのが魅力的です。

毎日お昼の12時~午前2時まで営業しています。

Stargateへお越しの際はぜひ、Cheeva Spaにもお立ち寄りください!!