スタッフブログ

無料!セブ島留学個別相談(東京)について

こんにちは。

セブ島英語学校Stargate(スターゲート)のスタッフのShoko(ショウコ)です。

だいぶご無沙汰になってしまいましたが、私は5月末に帰国し、今は日本で過ごしています。
日本に帰ってきてはいますが、ブログ(セブでの実体験や、学生アシスタントとして過ごしていた時に生徒さんから多かった質問など)をゆる〜く更新していこうと思っているので引き続きよろしくお願いします!

そして、ここからが本題です。
新着情報をご覧になった方はご存知かもしれませんが、スターゲートへの留学を検討中の方向けに東京(渋谷)で個別相談を実施しております!

この個別面談は、
カフェで1時間、マンツーマンで気軽にお話ししましょう!というスタイルです。

私は留学1ヶ月半(良かったら目を通してください→【1ヶ月半留学】果たして英語力はアップするのか?!)、その後は学生アシスタントとして約3ヶ月半、計5ヶ月スターゲートで過ごしました。
留学前はと言いますと。学校を決めるのにかなり悩みました。セブ島がどんなところなのかも分からず不安でした。学校の授業についていけるかも心配でした。
…そんな気持ちを経て留学へ行ったので、不安に思っている人の気持ち、一歩踏み出せないという人の気持ち、よく分かります。

「初めての留学で不安…実際に留学した人に話が聞きたい」「まだ留学するか漠然としているけど、今後のために話を聞いてみたい」「スターゲートにいこうか迷っているので話を聞きたい」など、どんな方でも大歓迎です!
ちなみに、「スターゲートに入ってください!」と言ったような勧誘はしませんのでご安心を!(笑)この個別相談ではセブ留学へ踏み出す第一歩、手助けをするために行います。質問には正直に答えますし、私自身が経験したことや感じたことをお話しします。

さて、では個別相談でどんなことを話しましょうか。
決まった内容をただ話すだけ・説明するだけでは個別相談の意味がありませんよね。
まずは来てくれた方の相談に乗りますし、質問を用意してもらえればしっかり答えます!質問によっては私も知らないこと・わからないことがあるかと思いますが、その場でセブ島にいるスターゲート職員にスカイプをして、話を聞くことも出来ます。また、後日私の方で確認し、その回答をメールなどでお伝えすることも出来ますので気になったことは個別相談の場で何でも聞いてくださいね。

「ただ話が聞いてみたい」という方には、
・セブ島はどんなところか
・セブ島や学校の周りの治安
・スターゲートはどんなところか
・授業について
・学校アクティビティー
・休日の過ごし方
・留学前の勉強方法
…など、この辺の話ができたらな〜と思います!

また、オススメのお店や美容院(長期滞在していたので美容院にはお世話になりました!)、日本からどんなお土産を持っていったか、またセブで買ったお土産などなど、良い情報もお届けできればな〜と考えております。

ここで少しだけセブでの写真をUPしておきますね。




ちょっと恥ずかしいですが、授業中の動画や、先生とご飯に行った時の動画なども直接お見せしますよ〜!

ではでは、悩んでいる方は是非お問い合わせフォームへGoです!
お問合せフォームのご相談内容欄に、「東京個別面談希望」である旨と、「希望日や希望曜日と時間帯(できるだけ複数)」を書いてください。
お待ちしています!