スタッフブログ

【車でドライブ】マクタンシティツアー!

こんにちは。
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)のマネージャーのMinaです。

この週末に、当校に最近入学された生徒さん達とマネージャー陣でマクタン島にドライブに行ってきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

セブ島の玄関口セブ・マクタン国際空港のあるマクタン島は、アイランドホッピングやマリンスポーツを楽しんだり、プライベートビーチを持つ高級リゾートホテルが立ち並び、多くの観光客が訪れる島です。 

マクタン空港があるので、飛行機もとっても近くに見えます。
今回のドライブツアーの行先はこちらです。

ギター工場「Ferangeli Guitar Handcrafter」見学

②マリバゴブルーウォータービーチリゾート散策

③マクタン・シュライン

④マクタン市場

⑤プランテーションベイリゾート&スパ 散策

1.ギター工場見学


この工場ではギターはもちろん、ウクレレやバイオリンなど、様々な弦楽器を製造しています。
木材選びから内部のデザインなどすべてカスタマイズでき、世界でたったひとつの自分だけの楽器が作れます。

工場のスタッフの方がギターの作り方について説明してくれます。またいろんなギターを使って即興で沢山の曲を演奏をしてくれました。ギターによって音色が異なりとても感動しました!

2.マリバゴブルーウォータービーチリゾート散策


セブ・マクタン島にあるホテルの中でも5本の指には確実に入るほど人気のホテル、ブルーウォーターマリバゴビーチリゾートは広い敷地でアジアンリゾートらしい雰囲気が大きな特徴です。高級リゾートホテルの中では比較的お値段も安いです。

セブに来てから初めてみるビーチに生徒さん達のテンションも上がります ♪

4. マクタン・シュライン

広い敷地の公園の中には、マクタン島を守った英雄として称えられているラプラプ像や、当時の戦いの様子を表した絵画やキリスト教を布教したマゼランを称えた記念碑などがあります。

3. マクタン市場


マクタンシュラインの横には土産屋さんが立ち並びます。ローカル価格で購入でき、更に値下げ交渉もできるのでショッピングモールで買うよりもお得な買い物ができます。

5.プランテーションベイリゾート&スパ

プランテーションベイリゾート広大な敷地と、海水を取り入れた巨大ラグーンが特徴のマクタンの5つ星リゾートホテルで、とても落ち着いた雰囲気のリゾートホテルです。

写真にも写っているいるプランテーションベイリゾート内のカフェ「kilimanjaro Freshwater」でティータイムをしました。ホテルに宿泊しなくてもリゾート内のカフェやレストランは利用できますし、1日ゆっくりと過ごせる「デイユースプラン」もあります。

マクタン島はセブ市内からでもタクシーで気軽に遊びに行ける距離で日帰りで楽しめるアクティビティが沢山あるので、あまり遠くまで遊びに行くと疲れてしまうという生徒さんにもお勧めです。

マクタンだけでなく興味のあるアクティビティがある方は日本人マネージャーまでお気軽にお声がけくださいね!