スタッフブログ

【YEAR END PARTY 2023!!】パーティーを開催しました!!

こんにちは!
セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシスタントスタッフのKARINです。

毎年、年末の恒例行事「YEAR END PARTY」が今年も行われました!!
YEAR END PARTYは日本でいう年末の忘年会のようなもので、今年1年のお互いの努力を労い感謝を伝えあいます。

それでは早速、パーティーの様子をお届けしていきます!

 

 

今回は外部会場での開催だったので、学校で開催されるパーティーとはまた雰囲気が違ってワクワクします。

Stargate’s Garden Year End Party ということで、花柄やパステルカラーの衣装を身に纏い普段と雰囲気の違う先生スタッフ生徒さんたち。会場入り口では韓国風プリクラを無料で撮影してくれるブースもありました!

 

司会はとってもキュートなAriv先生とReg先生です!

プログラム1-学校代表の挨拶

初めに小出代表から開会の挨拶がありました。

プログラム2-Stargate Logo Hunt

テーブルや椅子についている金色のStargateロゴを見つけた人が賞品ゲット。本気で必死にロゴを探す様子から皆さんの気合が感じられますね(笑)


プログラム3-Singing Contest

事前に先生スタッフ生徒混合の3チームに分かれており、その中でチーム代表のメンバーが練習してきた歌を披露しました。生徒さんたちから大好評のStargateの食事を担当するシェフも美声を披露し、普段と違う一面を知ることができました!


プログラム4-Peanut Chopstick Game

時間内にお箸を使って移動させたピーナッツの数を競うゲームでは、特に先生たちが上手くつまむことができず、仲間から必死の声掛けをもらっていました(笑)


プログラム5-Dance Contest

続いてはダンスコンテスト。こちらも放課後2週間以上練習を重ね、各チーム個性的なダンスで会場を盛り上げます。フィリピンの音楽やダンスを楽しむ文化はとても明るくていつも楽しいです!


プログラム6-Cool Bartender Game

ストローをコップめがけて投げ入れるゲームです。背の高い生徒さんがストローを投げずに失格になるハプニングもありました(笑)

プログラム7-Finding Blue Nemo

青い〇〇を引き当てる運試しゲームは、なかなか当たりがでない展開に見守る生徒さんたちもハラハラドキドキ。みんなの表情からも会場の盛り上がりが伝わってきます。



プログラム8-Dinner

歌って踊って騒いでお腹がペコペコになってきたのでディナータイムです。セブのお祝い事の料理といえばのレチョンやマンゴープリンにマンゴータルトなど、豪華な食事をみんなで楽しみました。



プログラム9-Exchange Gifts

事前にプレゼントを用意し、くじ引きでプレゼント交換をしました。誰に渡るか分からないプレゼントを選ぶのは難しかったですが、同時に誰かを思ってプレゼントを選ぶのはとても楽しかったです。ちなみに私はミニウォレットをゲットしました!送り主の誰かさんありがとうございます!!!



プログラム10-結果発表

各ゲーム、歌、ダンスコンテストとの表彰があり、豪華景品がプレゼントされました!



プログラム11-Raffle

最後は待ちに待ったくじ引きタイムです。毎年、家電商品など豪華賞品が当たるため、みんなが一番楽しみにしているコーナーです。ルーレットが回るたびに会場が湧きあがりました。今年の目玉賞品はラップトップですが、果たして誰の手に!?





見事パソコンを手に入れたLem先生!!!!

プログラム12-閉会

最後にアカデミックの先生たちとJJ先生から挨拶がありました。パーティー翌日は通常授業だったので生徒さんは、明日も元気に会いましょう!とお言葉をいただいていました(笑)

 

2023年を通して250名を超える生徒さんがStargateに留学してくださいました。Stargateを選んでくれた生徒さん、生徒さんを支える先生方、盤石なサポートのスタッフ陣、全てのStargate Familyに感謝いたします。
今年も残り1ヶ月弱となりましたが、引き続きスタッフ一同生徒さんが充実した留学生活を送ることができるよう、サポートしていきます!

Stargate Instagramでも、当校の様子をお届けしていますのでぜひチェックしてみてください!