スタッフブログ

学校イベント開催 ! ! 『IT’S MORE FUN IN THE PHILIPPINES』

こんにちは。

セブ島英語学校Stargate(スターゲート)のマネージャーのMinaです。

先日スターゲートでは屋外イベント「It’s More Fun in the Philippines!」を実施しました。

8月は雨期シーズンであいにく天気予報も雨でしたので、屋上ではなく駐車場エリアで開催しました。
「It’s More Fun in the Philippines!」のイベントはフィリピンの文化交流を図る体験型イベントで、フィリピン人の先生達が中心となって企画しています。

今回は沢山の生徒さんも参加してくださいました!それではイベントの様子をお届けしたいと思います。

 

まずはリリー先生のオープニングスピーチ。リリー先生はとても明るく話し好きな先生です。


続いてはアンジー先生が『Price Tag』を歌って会場の雰囲気を盛り上げてくれました。アンジー先生は歌が上手で冗談が大好きなお茶目な先生です。


続いてはベラ先生が中心になり生徒さんと一緒に『boom boom』の曲に合わせてダンスを披露してくれました。
ベラ先生はダンスが得意で、英語が上手く話せない時も辛抱強く話を聞いてくれる優しい先生です。

続いてはステフ先生が中心になり、先生達全員と生徒さんも巻き込んで『I Love cebu』の曲に合わせてみんなでダンス!!ステフ先生は状況に合わせて柔軟に対応してくれる頼りになる先生です。

みんなで先生達のステップを振り付けをまねて踊りました。

この日の為に先生や生徒さんは休み時間や夜の時間を時間を利用してダンスの練習を頑張ってくれていました。参加してくださった皆さん、素晴らしいダンスをありがとうございました!

最後はJJ先生の締めのスピーチです。JJ先生はスターゲートのアカデミック部門をまとめてくれている頼りになる先生達のボスです。

イベントの後はみんなでお菓子を食べたり記念撮影をして楽しみました。

 

スターゲートでは定期的にフィリピンの文化に触れあうことのできるようなイベントを計画しています。

次回のイベントもぜひ楽しみにしてください!!