スタッフブログ

【絶景】Stargateの屋上プールやジム

こんにちは。

Stargate(スターゲート)の日本人マネージャーのYumiです。

今回は、スターゲートの生徒ならだれでも無料で使える屋上施設を紹介します。

景色が良いプール

スターゲートが入っているのは、主に長期滞在する外国人向けに作られたセブシティの高価格帯のマンション「TANCOR5」で、屋上(高さ約40m)にはプールがあります。

エレベーターで13階に上がり、扉を開けるとまぶしい程に輝くプールがお出迎えしてくれます。

水質はとっても綺麗で、日光でちょうどよく温められた水は心地よいです。

屋上からは、近くの大型ショッピングモール「アヤラ」や「SMセブシティ」が見渡せ、スターゲートの立地の良さを感じます。

プールの一部は、子供用に浅くなっています。プールに座り温泉チックにくつろいだり、お子さんと泳ぎの練習をすることが出来ます。

プールの脇にはリクライニングシートが置いてあり、自由に使うことができます。

この日もTANCOR5に住んでいる住人の方が、日光浴をしていまいた。

TANCOR5は、主に外国人をターゲットに作られた、ちょっと高級なマンションです。

英語のネイティブスピーカーの方も多く住んでいて、毎日顔を合わせるうちに世間話や、英語を勉強しにセブ島に来た話が出来ました。

私がお話した方は、リタイアメントビザを取り、家族でゆっくり過ごしているそうです。

フィットネスマシンが充実したジム

プールと同じフロアに綺麗なジムもあります。

もちろん、生徒は自由にご利用いただけます。

このジムの良いところは、マシンが新品ですべて稼働しているところです。

セブでは、お金を払って通うジムがモールなどにたくさんありますが、残念ながら壊れたマシンが修理されることは珍しく、動いていないマシンのために入会してしまった。。。なんて事も多々あります。

ランニングマシーンは2台、カロリー計算やいろいろなコースを設定できるマシンです。

この日は、体の大きな男性が走りこんでいました。

ウェイトトレーニングのマシンもすごく充実しています。

足、腰、背中、腹筋、などなど部位別に鍛えるマシンが充実しています。

70Kgまで負荷を変更することが出来ます。

高機能シャワー

寮の各お部屋にあるタイプと同じタイプのシャワーが利用できます。

上からも横からも水を出せるタイプです。水圧もすごく強く、ジムで汗をかいた後、一気に流すと爽快で気持ちいいです^^

このシャワーは個室で、内側から鍵をかけることが出来るところもいいですね。

プールの横に簡易シャワーもあります。こちらで一度シャワーを浴びてからプールに入るようにしてください。

利用時間

朝7時から昼12時、昼休憩を挟んで、午後1時から午後7時までです。

夕方6時過ぎに見える夕日がとっても綺麗です。

Stargateにいらした際は、是非こちらで日ごろの疲れを癒してください。