スタッフブログ

【映画鑑賞その4】UP(カールじいさんの空飛ぶ家)

こんにちは。

セブ島英語学校Stargate(スターゲート)の学生アシタントスタッフCarynです。

先日Stargateの放課後アクティビティで映画鑑賞会を行いました。

1.今回の映画は”UP”

今回はStargateに新しい生徒さんが何名か入学されたので、初心者の方でも観やすいようにディズニー映画からチョイス。

タイトルは”UP”、日本語名で”カールじいさんと空飛ぶ家”です。

カールじいさんと亡き嫁エリーがずっと夢に見た南アメリカの”パラダイスの滝”。

ふたりでそこに行くことは叶わなかったし、カールじいさんはもうご高齢。

足も自由がきかないけれど、少年ラッセルと一緒に冒険に出ることを決意します。

家に風船をつけて飛んで、目的地を目指していきます。

ディズニー映画は、英語がわからなくても映像からストーリーが推測しやすいです。

2.映画の中の1コマをピックアップ

カールじいさんが、パラダイスの滝への冒険を決心した時に言った一言。

I’ll send you a postcard from Paradise Falls!

I’llはI willの短縮形ですね。

パラダイスの滝からポストカードを送るね!とカールじいさんがこの旅行をいかに楽しみにしているかが伝わる一言です。

映画ではこの一言もさらっと速いのですが、こうして切り取ってみると意外と難しくない、ということがわかりますよね。

3.さいごに

さっくりですが今回の映画鑑賞についてお届けしました。

現在、Stargateでは約70ものDVDをご用意しております。

今後も不定期に映画鑑賞会を行っていく予定ですので、留学中で映画好きの方、また英語の映画に挑戦したい方はCarynまでご相談くださいね!